ヒットミーのおすすめ

2009年9月27日 (日)

ココ・アヴァン・シャネルにFIATが・・・

Fiat

シャネルの映画が公開され、話題を呼んでいるそうです。

ん?あれってフランスでしょ?FIATってイタリアだよ・・・
と不思議に思った方もいるかと思いますが、
実は、あの「ココ・アヴァン・シャネル」の映画に
初代FIATが出てくるらしいのです。

おそらく、こちら↓↓↓

Fiat2

初代すぎて(笑)判別が難しいのですが、
気になる方は映画館でチェックしてみてね♥

おっと、映画館の前にココをチェックしてから!
(FIATの歴史が学べますよscissorsshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

交通安全週間に、運転を見直そう!

__1

誰にとっても、大好きな愛車を手にいれることは
とってもHAPPYなことですよね。
車って第二の自分の部屋のような気がしてワクワクしちゃう。
だからこそ、丁寧に乗ってあげて、
車検や日々の検査もしっかりとするようにしています。
この日々の検査って車を長く乗ることのできるポイントなんですよね。

実は、運転も一緒。
免許を取って10年なんてベテランの方もいらっしゃると思いますが
意外と忘れていることや法律が変わったりすることも多い。
時々、自分の運転を見直すことによって事故を防ぎ
結果愛車も長持ちするのだと思う、今日この頃です。

___2

実は只今、秋の交通安全週間期間なんですね。
9月21日(月)から30日(水)までの10日間がその期間にあたるのですが
多くの場所(教習所など)で無料講習会が開かれています。

実は、土曜日の朝にちょっと早起きして講習を受けてきました。
基本的には3人一組になって路上で運転し、教習員の方が技術をチェック
というものできちんとチェックシートもいただけます。

久しぶりの教習所、なんだか学生に戻った気がして楽しかったです。
みなさんも機会があればぜひ参加してみて!


※FIATでも車検・法定点検に入庫してプレミアグッズをGET!
 できちゃうカーケアキャンペーンやってます。


___3


___5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

FIAT500、試乗体験しちゃいました!

091207

ドライブってなんでこんなにもドキドキ、ワクワクするんだろう?
きっと私のおじいちゃんもおばあちゃんも
こうしてこのドキドキ感を味わったんだろうな・・・なんて思いながら
銀杏並木をブーーンとFIAT500で走る。

そうなのです、今日はFIAT500を試乗させていただいたの。
もちろんほんまちゃんと一緒に。

自分だけじゃない第三者の意見も聞きたくて。
そしてなにより、このドキドキ感をだれかと共有したくて。

091206

最初は、すごくブレーキやアクセルが体に伝わってきて運転してるぞ!的な
感じだったのだけれど、途中からCITYモードに変えて運転。
CITYモードはハンドルがちょっと軽くなり、女性にはぴったりな運転モードかな。
より日本車のいたれりつくせりな感じに似てるかも。

まったく違う走りが楽しめます。

たとえば、高速や山道などは通常モードで。
停止することの多いときにはCITYモードで。

ボタン1つで変更可能!

たとえば男性には通常モードで運転して、女性はCITYモード
なんて使い方をすればお互いがこんな車に乗りたい!
という希望がかなえられるかも。
(大概、車の購入時って男女でもめるよね・・・shock

P1000715

実は、このFIAT500の試乗ですが乗せていただいたのはこちらの
青山のFIATカフェから。なのです。

というのも、一般的にはお知らせしていないそうなのですが
青山のFIATカフェからでも約30分の試乗が可能なのです。
※車の用意があるので、事前予約必須!

①事前にFIATカフェ青山1Fにて試乗予約を行う
②日時確認後、試乗日・時間決定
③指定日に試乗!

※電話やメールからの試乗予約はしていないそう。
  又、試乗予約は店舗でご商談をさせていただいた方に限ります。
※事前に住所などを含むアンケートなどの記載必須です。 

P1000985

また、FIAT青山にて商談された方には、現在コラボ中のFIATゴルフボール
がいただけちゃうかも!
FIATが気になっていて、詳しく聞きたいなんて
思っていらっしゃる方はぜひこの機会に相談してみては?
数に限りがあるそうなので、欲しいかたは急いで!!

<お問合せ先はこちら>

■FIATカフェ青山
TEL:03-5771-7661
※1F ANTENNA SHOP 11:30~19:00
107-0061 東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山
→MAPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

街で見かけたFIAT500

0909_096_2

先日、街を散歩していたら赤のFIAT500を発見!
思わずパー子風にシャッターを切ってました(笑)

こんな風に街ですれ違うFIAT500ですが
道路を走っている車だと写真がブレて上手く撮れないので
停車中の車を発見できて嬉しくなってしまいました。

そうそう、私はやたらと赤のFIATを発見するのですが
赤が目に付きやすいからという理由なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

銀座で気軽にイタリアン!

1

先日、銀座へ行ったときに軽く何か食べたくて向かったのは・・・
「BOTTEGA」というワインショップ。

実はこちらは普通にワインを販売しているのですが
売り場の一部にカウンターやテーブルが置いてあって
お店にある好きなワインを+1500円でボトルで飲めちゃうの。

もちろん、グラスワインも数種類(500円~)置いているので
ボトルはちょっと飲みきれないなんてときでも安心です。

__

し・か・も、2Fにはサルバトーレがあるので
焼きたてのピッツァがこちらでもいただけちゃうのです。

本当は教えたくない、とっておきの場所なのよー。
内緒にしてね♥

ちなみに、サルヴァトーレ・クオモの社長ブログでは、
こんな車のバースデーケーキが!!

これ、FIAT500でも作れないかな?
なんて考えてしまいました。
だって、めちゃくちゃかわいいんだもん。

銀座へ行った際にはぜひ覗いてみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

無類のお揃い好きな日本人?

先日、大型ショッピングモールやIKEAなどで
大量に買い物をしたのですが
「大型」というだけあって、駐車場も大型。
両手やカートにいっぱいの荷物を持ちながら
駐車場で迷子になってしまいました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ABCなどのブロック分けがされているにもかかわらず、
とにかく似たような車が多い!
やっと自分たちの車を発見出来たのは、
探し始めて20分程経過した頃でした。

で、その時に気がついたのですが
日本人って無類のお揃い好きなのでしょうか?


だって、駐車場には同じような車がズラーーと並び、
特に人気のあるボックスタイプの軽自動車でメタリックなブラックなんて
どうやって判別しているのか、聞いてみたいわッ!(#`皿´)
と心底思いました。

誰か、理由を教えてーーー。


日本人は世界一おしゃれな国民だと言われていて、
原宿などを歩けば、「オナジ、ニホンジンデスカ?」
と外人風に突っ込みたくなる程個性派な方が集まっているのに、
車の事になるとなぜにコンサバなのでしょうか?


長く使うものだから?
高価なものだから?


もちろん、イエス。

だろうと思うけれど、個人的にはなんかつまんないなぁ。
子供に「将来、何になりたいの?」と聞いた時の答えが
「サラリーマン!」と答えた時と同じくらいのガックリぶりですよね?
(もしや、アタシだけ?)

そういう時は、「少年よ、大志を抱け!」と答えましょう(笑)


だって、1度きりの人生だもの。
自分らしくいるために、
自分の気に入った車を選択できる大人でいたいわ。
車がPINK、ありだと思います!
しかも限定50台しかないのだもの。
運命を感じる車ってセクシーじゃない!?

いつかどこかで同じ車とすれ違いたい・・・と妄想も膨らみます。
ムフフ。delicious
限定●台なところもFIAT500の魅力のひとつかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ぽっかり空いた日のドライブのススメ。

P1000401

たとえば、土曜日の友達との約束が急にダメになったとき。
旦那(彼氏)に急な仕事が入ったとき。

こんなふうに、ぽっかり空いた時間をどうやって過ごしていますか?


相手への愚痴をぶつぶつ言い続けても時間がもったいない!
わたしは、ステキな女性というのはこういうときに分かるもの。

「神様libraから、時間のボーナスをもらった」と思って、
行ってみたかった美術館やカフェ、はたまた欲望のむくままにドライブ
なんてしてみては?

今日はそんな「時間のボーナス」と思えるような東京からすぐいける
近場のとっておきスポットをご紹介したいと思います。


それが埼玉県春日部市にある「oakwood」さん。
シェフの横田さんはバランスがとてもいい方。
あのパークハイアットのケーキは彼が作ったものを今も販売しています。
また、銀座のミキモトラウンジのスイーツも監修しています。

そんな横田さんのケーキですが、彼が作ったケーキが
こちらではパークハイアットよりお手ごろ価格で購入できちゃうのです。
そのほかにも、東京プリンスホテル/銀座パテスリードレカン/東京全日空ホテル
などでも腕をふるっていたかた。

2004年5月から菓子工房 オークウッドを開業されて
美食家の方がわざわざこのお店めざしてやってくるほど。

ね、楽しい時間が過ごせそうでしょ?

ケーキの販売以外でもカフェもやっていてランチもとってもおいしいです。
ぜひぜひ春日部ドライブ、してみてくださいね。

■oakwood(オークウッド)HP
http://oakwood.ftw.jp/index.html

P1000428


P1000403


P1000409


P1000414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ドライブの必須アイテムとは?

P1000325

もうすぐ8月も終わり・・・。
ショップのショーウィンドウもすっかり秋物になり、
「そろそろ涼しくなってきたかなー」と感じることも
これから増えてきそうな予感ですね。

となると、俄然、楽しくなってくるのが大人のドライブ!
きっかけはこの際何でもよくて、

とにかくマイナスイオンを浴びたい!
おいしいものが食べたい!
彼女にカッコイイ所を見せたい!

なーんてのもアリですよね。

秋の過ごし方はドライブがおすすめです。
(もちろん、ひとりさまも楽しい♪)


個人的にドライブの時に欠かせないのが、コーヒー!
ちょっと気分転換したいときや
やばい眠気が襲ってきたときなどに便利。

必ず、コーヒーは買います。
最近はもっぱらイリーのもの。見た目もオシャレでテンションあがりますよ。
もちろんお味もしっかりとしたコーヒーの深みが味わえるので
イタリア気分を満喫できちゃいます。
FIATなだけに、イタリアしばりってのも楽しいのですよ。

後は、あめやガム、フリスクなどのミント系も便利ですよね。
みなさんのドライブの必需品は何ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

十番祭りでもFIAT500!

P1000316

8/21-23まで開催中の麻布十番祭り。
昨年は天気が悪かったのですが、今年は天気よし。
というわけで、かなりの人でにぎわっています。

私も負けじと参加してきたのですが、
ついつい足が向くのはFIATのお店です。

お祭りの間は招待制になっているようでお店には入れなかったのですが
ガラス越しにこんなかわいい500が!!!

P1000315

なにこれ?と思ったのですが、聞けずじまい・・・。
次回行ったときに聞いてみようと思います。

みなさんも十番祭りに行ったらこのFIAT、チェックしてみてね!

P1000221

P1000222

P1000230


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

FIAT500 お気に入りグッズ!

P4264304jpg
※画像はENJOY500のサイトにてフジサンケイクラッシックのレポをされていたWOMANIAさんのもの。

FIATが協賛されていたフジサンケイクラッシックでは、
優勝者にFIAT500が送られてしまったんだって!
ぎゃーーー!!なんて、太っ腹なのーーーー。

その優勝商品が会場に展示してあり、
強風のため「往年のモデルに変身しちゃう」カバーが
優勝商品であるFIAT500にかけられていたそう。

あ、ハナシがずれましたね。


FIAT500の特徴として、様々なアクセサリーを駆使して
自分色のFIAT500が作れちゃう。ということ知ってましたか?

今日は、ヒットミーオススメのアクセサリーをご紹介したいと思います。
一番のお気に入りは画像のカバー。

もう見た瞬間、かわいい!とココロをわしづかみですよ。
働いていると、意外と週末しか車に乗る機会がなかったりするのですが、
このカバーをかけておけば雨や風で車のボディが汚れたり
傷ついたりする必要がないので安心です。

しかもかわいい(←ここ、重要!)しかし、お値段71400円・・・。
でも、洗車すると結構高いわけですし、頑張れなくもないお値段。

ちょっと高いなーと言う方には、ルーフステッカーがオススメ。
35700円で見た目も気分も変えてくれるから便利。

いろいろなアイテムでじぶんだけのFIAT500になるんですもの
アクセサリーを使わない手はありませんよね。
後は、大きな駐車場で自分の車を見つけやすいという利点も。
自分だけの車、ぜひ楽しんで!!!

その他、アクセサリーはこちらから見れますので
ぜひチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧