« 街でみかけたFIAT500 | トップページ | ココ・アヴァン・シャネルにFIATが・・・ »

2009年9月26日 (土)

交通安全週間に、運転を見直そう!

__1

誰にとっても、大好きな愛車を手にいれることは
とってもHAPPYなことですよね。
車って第二の自分の部屋のような気がしてワクワクしちゃう。
だからこそ、丁寧に乗ってあげて、
車検や日々の検査もしっかりとするようにしています。
この日々の検査って車を長く乗ることのできるポイントなんですよね。

実は、運転も一緒。
免許を取って10年なんてベテランの方もいらっしゃると思いますが
意外と忘れていることや法律が変わったりすることも多い。
時々、自分の運転を見直すことによって事故を防ぎ
結果愛車も長持ちするのだと思う、今日この頃です。

___2

実は只今、秋の交通安全週間期間なんですね。
9月21日(月)から30日(水)までの10日間がその期間にあたるのですが
多くの場所(教習所など)で無料講習会が開かれています。

実は、土曜日の朝にちょっと早起きして講習を受けてきました。
基本的には3人一組になって路上で運転し、教習員の方が技術をチェック
というものできちんとチェックシートもいただけます。

久しぶりの教習所、なんだか学生に戻った気がして楽しかったです。
みなさんも機会があればぜひ参加してみて!


※FIATでも車検・法定点検に入庫してプレミアグッズをGET!
 できちゃうカーケアキャンペーンやってます。


___3


___5


|

« 街でみかけたFIAT500 | トップページ | ココ・アヴァン・シャネルにFIATが・・・ »

ヒットミーのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229025/31527299

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全週間に、運転を見直そう!:

« 街でみかけたFIAT500 | トップページ | ココ・アヴァン・シャネルにFIATが・・・ »