« 2009年8月 | トップページ

2009年9月

2009年9月28日 (月)

ラ・ビスボッチャ

0925_003

都内にあるイタリアンレストランの中でも老舗中の老舗、
広尾にある「ラ・ビスボッチャ」に行ってきました。

実は、コチラのお店、
イタリア政府が公式に認める、イタリア国外における
イタリア政府公認レストランなのです。

店内には、サッカーの中村俊介さんやジャン・レノさんがいらした時の
写真も飾られていました。

料理もどれも本格的な味付けでとてもおいしかったデス。
またとにかく店内の雰囲気がバツグン。
本当にイタリアにいるような気分が味わえました。

おいしいワインと食事でリフレッシュ。
またぜひお邪魔したいとおもいます。

0925_019

0925_010

0925_009

0925_024


ラ・ビスボッチャ (LA BISBOCCIA)
http://www.labisboccia.com/jp/index.html
TEL 03-3449-1470
住所 東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル 1F
営業時間 17:30~22:30
定休日 日曜日


| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ココ・アヴァン・シャネルにFIATが・・・

Fiat

シャネルの映画が公開され、話題を呼んでいるそうです。

ん?あれってフランスでしょ?FIATってイタリアだよ・・・
と不思議に思った方もいるかと思いますが、
実は、あの「ココ・アヴァン・シャネル」の映画に
初代FIATが出てくるらしいのです。

おそらく、こちら↓↓↓

Fiat2

初代すぎて(笑)判別が難しいのですが、
気になる方は映画館でチェックしてみてね♥

おっと、映画館の前にココをチェックしてから!
(FIATの歴史が学べますよscissorsshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

交通安全週間に、運転を見直そう!

__1

誰にとっても、大好きな愛車を手にいれることは
とってもHAPPYなことですよね。
車って第二の自分の部屋のような気がしてワクワクしちゃう。
だからこそ、丁寧に乗ってあげて、
車検や日々の検査もしっかりとするようにしています。
この日々の検査って車を長く乗ることのできるポイントなんですよね。

実は、運転も一緒。
免許を取って10年なんてベテランの方もいらっしゃると思いますが
意外と忘れていることや法律が変わったりすることも多い。
時々、自分の運転を見直すことによって事故を防ぎ
結果愛車も長持ちするのだと思う、今日この頃です。

___2

実は只今、秋の交通安全週間期間なんですね。
9月21日(月)から30日(水)までの10日間がその期間にあたるのですが
多くの場所(教習所など)で無料講習会が開かれています。

実は、土曜日の朝にちょっと早起きして講習を受けてきました。
基本的には3人一組になって路上で運転し、教習員の方が技術をチェック
というものできちんとチェックシートもいただけます。

久しぶりの教習所、なんだか学生に戻った気がして楽しかったです。
みなさんも機会があればぜひ参加してみて!


※FIATでも車検・法定点検に入庫してプレミアグッズをGET!
 できちゃうカーケアキャンペーンやってます。


___3


___5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

街でみかけたFIAT500

P1010228

またまた、街でFIAT500に遭遇!

写真だと白ぽく見えますが、パステルブルーのような色で
とっても可愛かったです。

日差しがきついのでこうして日差しよけカバーを活用。
これでかなり車内温度があがるのを防いでくれるんですよね。

カラーバリエーションがたくさんあるので
同じ車とはなかなか遭遇しないのもFIAT500のいいところですね。

これからも街で見つけたFIAT500特集をやっていきたい♪
と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

FIAT500、試乗体験しちゃいました!

091207

ドライブってなんでこんなにもドキドキ、ワクワクするんだろう?
きっと私のおじいちゃんもおばあちゃんも
こうしてこのドキドキ感を味わったんだろうな・・・なんて思いながら
銀杏並木をブーーンとFIAT500で走る。

そうなのです、今日はFIAT500を試乗させていただいたの。
もちろんほんまちゃんと一緒に。

自分だけじゃない第三者の意見も聞きたくて。
そしてなにより、このドキドキ感をだれかと共有したくて。

091206

最初は、すごくブレーキやアクセルが体に伝わってきて運転してるぞ!的な
感じだったのだけれど、途中からCITYモードに変えて運転。
CITYモードはハンドルがちょっと軽くなり、女性にはぴったりな運転モードかな。
より日本車のいたれりつくせりな感じに似てるかも。

まったく違う走りが楽しめます。

たとえば、高速や山道などは通常モードで。
停止することの多いときにはCITYモードで。

ボタン1つで変更可能!

たとえば男性には通常モードで運転して、女性はCITYモード
なんて使い方をすればお互いがこんな車に乗りたい!
という希望がかなえられるかも。
(大概、車の購入時って男女でもめるよね・・・shock

P1000715

実は、このFIAT500の試乗ですが乗せていただいたのはこちらの
青山のFIATカフェから。なのです。

というのも、一般的にはお知らせしていないそうなのですが
青山のFIATカフェからでも約30分の試乗が可能なのです。
※車の用意があるので、事前予約必須!

①事前にFIATカフェ青山1Fにて試乗予約を行う
②日時確認後、試乗日・時間決定
③指定日に試乗!

※電話やメールからの試乗予約はしていないそう。
  又、試乗予約は店舗でご商談をさせていただいた方に限ります。
※事前に住所などを含むアンケートなどの記載必須です。 

P1000985

また、FIAT青山にて商談された方には、現在コラボ中のFIATゴルフボール
がいただけちゃうかも!
FIATが気になっていて、詳しく聞きたいなんて
思っていらっしゃる方はぜひこの機会に相談してみては?
数に限りがあるそうなので、欲しいかたは急いで!!

<お問合せ先はこちら>

■FIATカフェ青山
TEL:03-5771-7661
※1F ANTENNA SHOP 11:30~19:00
107-0061 東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山
→MAPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

Swing with FIAT(2)

P1010312

1に続き、Swing with FIATパーリーのレポートです。

この日は、1Fのショップ&2Fのカフェ、そしてB1のクラブフロア全てを
ジャックして行われたパーリー。

会場はもちろん、フードやドリンクにいたるまで
FIAT×ゴルフをイメージした、レッド&グリーンで統一され、とってもスタイリッシュ!


P1010313


P1010314

私は特にこのグラスにゴルフボールのアイディアが好き!


P1010338

クラブスペース、本当にかっこよくてさすがFIAT!
1F,2Fともスタイリッシュですが、
それぞれ違った雰囲気で用途に合わせていろいろできて
FIATの世界観がすごく伝わってきました。

FIAT500も自分スタイルに合わせてくれる車ですからね。

P1010348

B1では、「GOLF」というバンドによるライブも行われていました。
どこまでもコンセプトが統一されているんだ・・・とビックリ。

とっても楽しい夜で、ちょっぴり飲みすぎてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

Swing with FIAT(1)

P1010319_2

先日開催された「SWING WITH FIATパーリー」に行ってきました!

会場では、FIATとゴルフを愛する人々でいっぱい。
超盛り上がっていました!!
(ちなみにこちらは2Fのカフェでまったりスペース)


P1010305_2

絶妙なバランスのFIAT×PRGRゴルフボールのピラミッド。
このゴルフボールが可愛すぎて、誘拐してしまいそうになる・・・。
しかし、持って帰ったらバランスが崩れるので、
確実にバレると思い自粛(笑)


P1010307_2

まずは、イタリアを代表するプレミアムウォーター「サンペレグリノ」が
振舞われ、FIAT500CとゴルフのPRGRとのコラボを楽しみます。

P1010311_3

会場では、こんなかわいいFIATシューズをはいている方を発見!
あまりにも可愛すぎて、激写させていただきました。

ステキすぎるゥ~lovely

P1010327

ハンドマッサージコーナーもあり、長蛇の列が・・・
とっても気持ちよさそうでした。

<長くなるので、次回に続く・・・>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ジャイアント500C

Giant500c

ジャイアント500Cのヨーロッパツアーがロンドンで開催されたそうです。
巨大な500Cは長さ17m、高さ6mで中に入ることができちゃう!?

よくみると、横に普通サイズのFIAT500Cもありますね。
ジャイアントって普通サイズの何倍なのでしょう?
10倍くらいかな??


そして、盛り上がっているのはヨーロッパツアーだけではなく、
1万人以上のウェブユーザーがウェブサイト(http://www.fiat.co.uk/bigsmile/
を訪れているんだって。

ジャイアント500Cのツアーは、パリとロンドンでのイベントの後、
9月の終わりにベルリンが最終となります。
パリでもロンドンでも人気になること間違いなし!ですね。

→詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

AW Kitchenにてランチ

Aw

気がつけば、外食ってイタリアンのお店が多い!
パスタって週1回は食べているよね?

本日ご紹介するのは、麻布十番にある「AW Kitchen」さんです。
数あるAWKitchenさんの中でもリーズナブルなお値段で
いただけるのが特徴ですでに話題になっているので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

0909_142

ランチは、さらにお得となっていて
パンとスープが無料でついてきます。

このスープが本当においしい!お野菜のうまみが濃縮されたスープです。

0909_319_2

パスタは、キャベツとアンチョビのパスタ(980円)旬のお野菜の味は格別!なのでぜひ訪れてみてネ!
※別途100円+でドリンクをつけることも可能です。


AW Kitchen@麻布
tel 03-3403-7196
東京都港区元麻布3-11-3
パティオ麻布十番II 1F

11:30~26:00(L.O25:00)
Have no holiday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

フィガロにてイタリア特集やってます!

0909_281

なにげなく本屋さんをブラブラするのが子供の頃から好き♥
なのですが、今日はなんとイタリア特集の雑誌を発見!

思わず、ゲットしてしまいました。

これをパラパラ見ていると、本当にイタリアに行きたくなっちゃいます。
イタリアへの飛行機とホテルを予約して
車はもちろんレンタカーでFIAT500をレンタル。

FIAT500で走る、イタリア。

想像しただけで、ステキすぎます~。lovely

日本でFIATに乗っている方なら、操作方法も分かっているし
不慣れな道もそれだけで心強いですよね。

イタリアのおいしいものとステキな景色を見ていやされたーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

500Cチャリティオークションのお知らせ

由比ガ浜にて先行展示されていた、10月3日発売の500Cを500Cが
Yahoo!チャリティオークションに出品されるようです!!!ぎゃーーーーhappy02
情報元はこちら

ちなみに、オークションの落札金は、『 SOS = SAVE OUR SHORE! -私たちが海のためにできること- 』をスローガンに掲げ、地域ビーチの環境保全活動を行っている神奈川県海水浴場組合連合会のSOS活動支援金として、寄付するんですって。
なんて太っ腹なのォ。


由比ガ浜でのフィアットカフェの様子やオークション情報は
こちらでもチェックできます。

入札期間は、9/27-10/3です。
※出品されている500CはFIATが責任を持ってメンテナンスをした後
チャリティオークションに出品されるので安心ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

街で見かけたFIAT500

0909_096_2

先日、街を散歩していたら赤のFIAT500を発見!
思わずパー子風にシャッターを切ってました(笑)

こんな風に街ですれ違うFIAT500ですが
道路を走っている車だと写真がブレて上手く撮れないので
停車中の車を発見できて嬉しくなってしまいました。

そうそう、私はやたらと赤のFIATを発見するのですが
赤が目に付きやすいからという理由なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

銀座で気軽にイタリアン!

1

先日、銀座へ行ったときに軽く何か食べたくて向かったのは・・・
「BOTTEGA」というワインショップ。

実はこちらは普通にワインを販売しているのですが
売り場の一部にカウンターやテーブルが置いてあって
お店にある好きなワインを+1500円でボトルで飲めちゃうの。

もちろん、グラスワインも数種類(500円~)置いているので
ボトルはちょっと飲みきれないなんてときでも安心です。

__

し・か・も、2Fにはサルバトーレがあるので
焼きたてのピッツァがこちらでもいただけちゃうのです。

本当は教えたくない、とっておきの場所なのよー。
内緒にしてね♥

ちなみに、サルヴァトーレ・クオモの社長ブログでは、
こんな車のバースデーケーキが!!

これ、FIAT500でも作れないかな?
なんて考えてしまいました。
だって、めちゃくちゃかわいいんだもん。

銀座へ行った際にはぜひ覗いてみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

無類のお揃い好きな日本人?

先日、大型ショッピングモールやIKEAなどで
大量に買い物をしたのですが
「大型」というだけあって、駐車場も大型。
両手やカートにいっぱいの荷物を持ちながら
駐車場で迷子になってしまいました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ABCなどのブロック分けがされているにもかかわらず、
とにかく似たような車が多い!
やっと自分たちの車を発見出来たのは、
探し始めて20分程経過した頃でした。

で、その時に気がついたのですが
日本人って無類のお揃い好きなのでしょうか?


だって、駐車場には同じような車がズラーーと並び、
特に人気のあるボックスタイプの軽自動車でメタリックなブラックなんて
どうやって判別しているのか、聞いてみたいわッ!(#`皿´)
と心底思いました。

誰か、理由を教えてーーー。


日本人は世界一おしゃれな国民だと言われていて、
原宿などを歩けば、「オナジ、ニホンジンデスカ?」
と外人風に突っ込みたくなる程個性派な方が集まっているのに、
車の事になるとなぜにコンサバなのでしょうか?


長く使うものだから?
高価なものだから?


もちろん、イエス。

だろうと思うけれど、個人的にはなんかつまんないなぁ。
子供に「将来、何になりたいの?」と聞いた時の答えが
「サラリーマン!」と答えた時と同じくらいのガックリぶりですよね?
(もしや、アタシだけ?)

そういう時は、「少年よ、大志を抱け!」と答えましょう(笑)


だって、1度きりの人生だもの。
自分らしくいるために、
自分の気に入った車を選択できる大人でいたいわ。
車がPINK、ありだと思います!
しかも限定50台しかないのだもの。
運命を感じる車ってセクシーじゃない!?

いつかどこかで同じ車とすれ違いたい・・・と妄想も膨らみます。
ムフフ。delicious
限定●台なところもFIAT500の魅力のひとつかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

FIAT CAFEE meets GOLF

P1000718

9月から青山にあるFIATカフェがガラリと変わりました!!!
と聞いて、またまたお邪魔しちゃいました。

今日は、念願のランチを頂きましたのでレポしますね。
サラダバーがあり、好きなだけサラダをいただけるのが人気らしく
12時すぎにはほぼ満席!
近隣に勤めていたら私も通っちゃうよー。いいなァ・・・。

本日は、期間限定のランチセット(1300円)
※今回のゴルフダイジェストオンラインさんコラボメニューらしい。
その他の詳細やメニューはこちら

パエリア風ごはんのお米がしっかり固めでおいしかった。
海老やいかなどもバランスよくいただけてランチから幸せ♥

P1000720

食後のコーヒーとプチスイーツでフィニッシュ!
ホットラテをオーダーしたのですが、本格的なイタリアンコーヒーで
本当においしかった。

エスプレッソは味にあたりハズレが多いだけに嬉しい発見デシタ。

P1000721

大事なゴルフとのコラボですが、こんな感じ。
チラ見せです。うふふ。

詳しくはぜひFIATカフェ青山へGO!してチェックしてみてね。

イベントも開催予定!とのことなので詳細分かりましたら
また記事アップしますね。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

限定50台のPINKの500

Grazie

ぬわんと!衝撃情報が入ってきました!!!

500のPINK!のWEB販売の受付登録が9月1日17時より始まったそう。
鮮やかなピンクのスペシャルソリッドカラー
[ローザ ローザ] の500 PINK!は限定50台の販売

販売台数の少なさゆえに今回の販売はWEB限定オーダーとなっているそう。

本当に希少な台数の限定販売となりますので、
購入を狙っていた皆さまはお急ぎください---。


※500 PINK!はオフィシャルディーラーにおいても、
 お申し込みは受付できません!

詳細情報はこちらから
(FIATのサイトに飛びます!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ぽっかり空いた日のドライブのススメ。

P1000401

たとえば、土曜日の友達との約束が急にダメになったとき。
旦那(彼氏)に急な仕事が入ったとき。

こんなふうに、ぽっかり空いた時間をどうやって過ごしていますか?


相手への愚痴をぶつぶつ言い続けても時間がもったいない!
わたしは、ステキな女性というのはこういうときに分かるもの。

「神様libraから、時間のボーナスをもらった」と思って、
行ってみたかった美術館やカフェ、はたまた欲望のむくままにドライブ
なんてしてみては?

今日はそんな「時間のボーナス」と思えるような東京からすぐいける
近場のとっておきスポットをご紹介したいと思います。


それが埼玉県春日部市にある「oakwood」さん。
シェフの横田さんはバランスがとてもいい方。
あのパークハイアットのケーキは彼が作ったものを今も販売しています。
また、銀座のミキモトラウンジのスイーツも監修しています。

そんな横田さんのケーキですが、彼が作ったケーキが
こちらではパークハイアットよりお手ごろ価格で購入できちゃうのです。
そのほかにも、東京プリンスホテル/銀座パテスリードレカン/東京全日空ホテル
などでも腕をふるっていたかた。

2004年5月から菓子工房 オークウッドを開業されて
美食家の方がわざわざこのお店めざしてやってくるほど。

ね、楽しい時間が過ごせそうでしょ?

ケーキの販売以外でもカフェもやっていてランチもとってもおいしいです。
ぜひぜひ春日部ドライブ、してみてくださいね。

■oakwood(オークウッド)HP
http://oakwood.ftw.jp/index.html

P1000428


P1000403


P1000409


P1000414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ